Wednesday, March 24, 2010

不思議な電話


きのう、リンコムマーケットの夜市で
エヴァンの洋服探しに二人で
ブラブラしていた時のコト。

エヴァンのケータイに謎の着信。

話し方から
タイ人の人と英語で会話しているみたいなんだけど。

なんか、様子が変。

「I love youでいいと思うよ。
これ、今じゃなきゃダメ?
かけ直してもいい?」

とか、なんとか。

一体誰と話してるのかなー
なんで『愛してる』とかの話してるんだー?

それで、五分後にかけ直すことになって
電話をきったエヴァン。
クスクス笑いながら
彼のタイ音楽の先生が
愛してるってコトバを
I love you
以外の言葉で
英語で
なんて言えばいいと思う?
って聞いてきたらしい。

かわいいなあ。
先生。

ミスタースマイルっていうあだ名のその先生。
もう50近くの
タイ人のおじちゃんなんだけど…。
彼のスウィートハートに
愛してるよって、英語で
しかも、ちょっとシャレた言い方で
言いたかったらしい。

恋愛をしている人は
やっぱり若いよね、心が。


最近は、空気が
目に見えるくらい濁ってるチェンマイ。
だから写真、あんまり
撮ってないな。

これ、ちょっと可愛いよね…。

でわ、ばーい。

No comments:

Post a Comment