Saturday, May 8, 2010

ありがとう



黄色の絵の具が必要だったときに、

まわりの子のほとんどが

持っていた

レモン色じゃなくて

「山吹色にしなさい」って

こだわっていたよね。

なんか地味で

昔は嫌だったんだけどね。



赤鉛筆が必要だったときにも

他の子が使っていた

「赤」じゃなくて

必ず朱色を買ってきたよね。

地味だし、

おばちゃんくさくて嫌だな

って内心思ってたんだけどね。




『他と一緒じゃつまらないでしょ』

って、いつも言ってたよね。

小さい時には

良く分からなかった

お母さんの

『こだわり』

歳をとるごとに分かる気がしてきたよ。


小さい時には

お母さんの厳しさとかが

こたえたコトも沢山あったけど、

今は、

感謝のコトバのみだよ。

愛情あってこその「厳しさ」と

そうでないもの、

その二つの違いの分かる
人間に育ててくれて

ありがとう。



これからも、よろしくね。

No comments:

Post a Comment